お話の詳細
メンタルヘルス
コーヒー豆_レベル._アイコン.命の旅人
15時間前
両親の為と思って頑張ってきましたが、駄目でした。
32歳長男です。幼少期から出来損ないと馬鹿にされてきました。母は僕を産んだことを後悔し、父は苛烈な筋トレ指導を僕に施しました。 幼少期は野山で山菜狩りや昆虫狩りに明け暮れ、恐竜大好きで博物館によく通っていました。 ですが、運動音痴でサッカーや野球が苦手だった僕は家の恥でした… だからダンスを得意にしようとしたら、父から練習を妨害されました。 高校時代は父から交友を禁止されて勉強指導と筋トレ指導を受けました。一言でも言えば口答えしたと見なされて暴力を振るわれました。母はノイローゼになりました。 全部お前のせいだと責められました。長男がしっかりしないから家庭が壊れるんだ。お前のせいで親の精神が壊れた。まともな長男が生まれていたらこうならなかったと… 大学は地元のスポーツ大学しか許されませんでした。拒否したら殺すと脅されました。 お前のせいで散々恥をかいてきた。自殺したくなるほど大学で恥をかけと母から告げられました。 大学では不人気のエアロビクス部に入れられました。そして、レオタード姿にさせられて大学内で笑い者にされました。卒業まで笑い者にされて、卒業後も会社で笑い者にされてきました。 両親の精神を壊した罪悪感で、両親の為に必死で身体を鍛えましたが、両親からはむしろ面白がられるだけでした…… こうなったのは運動音痴で出来損ないに生まれた僕が原因。僕が存在しているから悪いのです。 自殺するのが一番の償いだと思っています。
希死念慮抑鬱感無気力
専門回答希望 1個, 共感 0個, コメント 0個