今日、職場に出勤した直後にトラブルが起きた。
レジで何度バーコード決済を読み取ろうとしても通信が上手くいかないらしく、失敗してしまう。
後で、本部から連絡が来て通信障害の為に電子決済全て使えないとのことだった。
それを聞くまでの間のお客様の対応にかなり苦労した。自分でも何が起きてるかわからないからお客様が納得できる説明が上手く出来なかったが、先輩が使用されている向こうのレジも同じ状態らしい事が話し声で分かった。
暫くして復旧したが、やはりXを見てると全国の同じお店で働いている方々も本当にお疲れ様なんて言葉じゃ足りないくらい大変な思いをされたと思います。
ご不便かけたお客様にも特に状況が掴めない段階で上手く説明できなかった方には本当に申し訳ない思いでいっぱいです。