同僚との話し合いがこわい
流動性と臨機応変が求められる職場で働いているのですが、
先輩の動きが気になって仕方がありません。
直属の先輩で、入社して仕事を教えてくれたのは
その先輩だったのですが、
私から観ていても、今何でその動きするんだろうとか、
考え方も自分中心的な気がしいます。
上司に話したところ、君自身すがとりあえず発言すればいいと言われましたが、
私が入社したてで仕事を聞きに行っても
教えてもらえないか、小言ばかりで
正直、その人と話し合いができる気もしません。
ですが、仕事が円滑にまわるようにするためには
その人とちゃんと話し合うべきでしょうか?
また、価値観が違いすぎるのと、言葉のキャッチボールが上手く行かないもの同士はどのようにすり合わせればいいでしょうか、どなたかよろしくお願いします。
文章を読んで私の人間性に問題があるように感じられましたらその事もご指摘頂けたらと思います。